テクノMIXES情報ブログ          (BODYブログ)

_

外国サイトでダウンロードしたMIXES曲をURLと説明で紹介
HOUSE/TECHNO/TRANCEのMIXES/MP3情報たっぷり!
またテクノについても語っていきます。古い記事でもコメント歓迎
 
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
   Today: 
Yesterday: 

ブログ更新を早めたいなら
クリック協力を↓

ブログ村音楽

こちらにも協力を↓ 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
サウンドハウス
↑DJ機材お買い物にはぜひ

管理人のサイトに行く

管理者編集画面

カウンタ提供eucaly.net

45Radio.com

RSS1.0

Atom0.3

JUGEM

(株)paperboy&co.

アンケート
第一回:好きな(MIXES)ジャンル
HOUSE全般系
TRANCE 一般系
TRANCE PSY系
PROGESSIVE系
TECHNO系
BREAKS系
DNB系
HARDCORE系
DOWNTEMPO系
RAP系

YouTubeをAVIやMP3で保存する
MIXES情報ブログさてさて、今日はプロモ動画やさまざまな動画が何でもある
【YouTube】についてのお得な情報をお教えします。

You Tube(ユーチューブ)】。現在ではもっともメジャーになる動画共有型サイトですね。(大型掲示板2chでは「ようつべ」として愛されています)
このサイトの良いところはなんと言っても,見たことのない海外のプロモや、ダンスミュージックのプロモにライブ映像など、貴重なファイルが世界共通で見ることができることでしょう。

そして、そんな動画をぜひとも自分のPCに入れて家でも楽しみたい!と思った方は多いはずです。

MIXES情報ブログさまざまなYouTubeのダウンロード方法はありますが、その中でもBODYがオススメなのが今回紹介するサイトです。

【vixy.net】。このサイトのすばらしいところはOnline FLV Converterと言うことで、オンライン上でYouTubeの動画をAVI形式やMOV形式、MP4形式に劣化することなく変換することができます。
余計なソフトダウンロードして変換することなく、YouTubeのURLを入れるだけで簡単に動画を落とすことができます。

MIXES情報ブログ何よりもうれしいのはその変換形式の中にMP3と言う形式があります。
YOUTUBEは動画サイトです。しかしこれを使えばその動画の音声だけをMP3で保存することができます。


使い方としては聴きたいプロモ動画をYouTubeで探して、【vixy.net】に行き、MP3に変換する。
そうすればほしい曲が簡単にMP3としてダウンロードできるようなものです。
YouTubeは動画としては有名ですが、最近高画質な動画共有サイトが登場して、あまり画質が良くないと言われることも多くなってきました。

しかし、YouTubeの動画音声についてはあまり文句を言われることは無く、動画の音声としてはかなり高い位置づけになっているのではないでしょうか。

ということで、自分のほしいPVを見つけてこの方法でMP3に変換すれば
PCに保存できるだけでなく、MP3をCDに焼いて買わずに音楽を聴くことも可能です。

【vixy.net】の使い方説明は【GIGAZINE】さんの記事YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」を参考にどうぞ。

そして、YouTubeのMP3変換や動画変換がオンラインでできるvixy.netはこちら↓
【vixy.net】http://vixy.net/
MIXES情報ブログさぁ、YouTubeで音楽を探すたびに出かけてみては?

 面白い記事だと思った人はコメントか「人気音楽ブログランキング」へクリック協力を。(どの記事から多くクリック協力してもらえるかによって、どの記事が人気かを判断させていただいています。)
| ネット音楽に関する知識 | 00:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
リアルプレーヤー(RealPlayer)はDLせずに試聴できる!
MIXES紹介も150回を突破し、久々にお得な情報でも。

 MIXES情報ブログ私のブログサイトの特徴と言えば、フラッシュ技術を使って、ダウンロードする前にMP3の試聴ができると言うことでしょう。
MIXESは平均80Mくらいして、大きいファイルでは200Mなどものすごい重いファイルが大量にあります。

ですから、一生懸命長時間かけてダウンロードしてMIXES情報ブログ「うわ。このMIX曲イラネ。」と思ってゴミ箱にポイした人も多いいのではないでしょうか。
MP3は「右クリックで保存」や「ダウンロードソフト」で時間をかけてダウンロードしてから、曲を聴くのが基本です。

だから、MIXES情報ブログ「「BODYさんのサイトは試聴ができてすばらしい!」そう言うメールを良くもらいます。
しかし、そう言ったメールにBODYはMIXES情報ブログ「え?RealPlayerでも試聴できるじゃん」と思っていたのですが、これが案外知られていません。

【リアルプレーヤー(RealPlayer)】
で
皆さんはもうお使いですか?もちろん使ってますよね?
【ウインドウズメディアプレーヤー】も使い勝手が良いですが、BODYは【リアルプレーヤー】をかなり良く使います。無料ですしね。どちらも兼用できるので両方入っている方も多いかと思われます。

そんなリアルプレーヤーのもっともすばらしい機能はドラッグ&ドロップ機能でしょう。

MIXES情報ブログ「リアルプレーヤーはサイトにあるMP3などのファイルをダウンロードせずに、試聴することが可能なのです。
操作はとっても簡単。MP3のファイルにマウスをあわせて、左クリックを押しながら、リアルプレーヤーの上まで持ってきて、左クリックを離すだけ。↓
RealPlayer
私のサイトではこんな感じ。ファイル名にあわせて、左クリックを押したまま、リアルプレーヤーに放り込んでください。(ちなみに、ページを大きく開いていると、リアルプレーヤーがページの下に行ってしまうので、小窓でページを表示させて、リアルプレーヤーを枠の外に出していると効率が良いですよ。)

MIXES情報ブログ「すると、リアルプレーヤーはファイルを読み込み始めMP3をダウンロードせずにストリーミングで音楽を聴くことができます!
うれしいのはネット回線が速ければ曲を途中まで飛ばしても途中から聴くことができますので、曲全体をダウンロードせずに聴くことができますよ!

この機能を使い倒せば無駄な曲をダウンロードせずに好きな曲だけを見つけて、気に入ったMP3だけを右クリックでダウンロードできます。
 さぁ、あなたもこの機能を活用すれば試聴できないサイトでも簡単に試聴ができますので、試聴してよい曲を見極めてからDLしまくりましょう!
(遅い回線だと読み込みも遅いので注意)

 便利だねと思った人は「にほんブログ村 音楽」へクリック協力をどうぞ
| ネット音楽に関する知識 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
FlashGetの広告無しバージョン登場!(DLソフトを使おう)
ダウンロードには欠かせないソフトそれが「FlashGetFlashGet」なんですが、
詳細は以前紹介した「ネット3種の神器ソフト(Flash Getを使おう)」で。

使っている方も多いのではないでしょうか。
なんと言っても"FlashGet"の魅力は「5倍の速さに出来る!」「ほって置いても自動的にDL」なわけですが、

やっぱり"FlashGet"の弱みはなんと言っても広告です。
広告がなければどんなに良いのに・・・と思っていた方もいるでしょう。
"スパイウエア"と呼ばれるものと勘違いされるものが混入されているため、ウイルス除去装置にも引っかかってしまうのが"FlashGet"の弱点だったのですが、

このたび(と言ってもちょこっと前)に広告無しバージョンが登場しました!

これはうれしい限り!今まで広告がウザイと思っていたあなたも、乗り換えしましょう!
使っていなかったあなたはぜひともこのソフトを使ってみるチャンスです!
これを使えばダウンロードが数倍以上に楽に!

そしてここで紹介のMIXESやMP3を根こそぎGETしちゃいましょう!!


FlashGetFlashGet(フラッシュゲット)広告無しバージョンDLサイト
いつも愛用しています。ありがとう!


さらに今回は"FlashGetFlashGet"を使っているあなたに、うれしい"FlashGet"のお得な使い方も伝授します!

お得な使い方
 ページ内に標示されているダウンロードできるものをすべてDLする方法。
これがすばらしく使えますねw
操作は簡単。インストールしてから、「ダウンロードしたい物があるページを開いて右クリック!」
FlashGet
すると「フラッシュゲットですべてダウンロード」があるので選択しよう。
そうするとページ内にダウンロードできるすべてをダウンロードする事ができるぞ!
しかし、すべてのリンク先をダウンロードしちゃうってことは、関係ないファイルも全部ダウンロードしてしまうってこと。
当然、画像や、ほしくないものまでDLしてしまう。そんなときは↓

「選択」をクリックしよう。そして↓

自分のほしいファイルにチェックを入れるだけ!(このサイトでは当然MP3だよねw)
するとずらっと、このページにあるMP3だけがDLできる。
私のサイトの「カテゴリーDJ_MIXES曲DL1(50)」をクリックして試せば・・・。一気に150曲以上のMIXESが一気に手に入るよw
 たくさん一ページに内にMP3があるサイトに行ったら、これで根こそぎ!

お得な使い方
 簡単にダウンロードできる窓を使おう
以外に知られていないのがこの「DL窓」ではないでしょうか。
"FlashGet"を起動するとなぜか一番前にいるこのDL窓ですが、ただダウンロード状況を見せているわけではありません。
このDL窓に私のサイトでは↓

このように、ほしいMP3ファイルがあるリンクにカーソルを合わせて(このサイトでは色が変わりますね)、それを「ドラッグ(左クリックを押したまま)」、この「DL窓」に「ドロップ(押したままもって行って離す)するだけで、ダウンロードが開始するよ。
これを使えば、ほしい画像やMP3へのリンクをドラック&ドロップで簡単に手に入れられます。
 さらに!これのすばらしいところは↓

このようにリンクの文字や画像を左クリックのドラックで反転させて、それをDL窓に持っていけば、反転したところにあるダウンロードできるものすべてをDLできるのです。
これを使えばほしい画像やMP3のURLを反転させて一気にDLできるし、右クリック禁止の場所でのDLや、外国で読めない文字ばかりの場所でも簡単にMP3やほしいファイルをGETできます。

さぁ、以下の事を使いこなし、MP3ファイルを一気に効率的にダウンロードしましょう!
後は寝ている間に朝起きたら、今日通勤に聴きたいMIXESやMP3がDLできていますよ!


 面白い記事だと思った人はコメントか「週間ブログ王 」へクリック協力を。(どの記事から多くクリック協力してもらえるかによって、どの記事が人気かを判断させていただいています。)
| ネット音楽に関する知識 | 13:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
rmファイルをCDに焼く
今日は音楽ファイルであるrmの拡張子をCDに焼く方法を教えるよ。

rmと言う拡張子は音質は悪いけどとっても容量が軽いのでDJ MIXESでは多く使われる拡張子。

MP3は70分の曲で大体60M〜100Mくらいなのにたいして、
rmは70分の曲で10M〜30Mくらいととっても軽い(音質は悪いんだけど)

これはサーバーにUPするDJとしてはぜひとも利用したい拡張子ファイル。
だからrmファイルで曲をUPしているサイトをよく見かける。


そんなrmファイルをCDに焼く、またはrmをMP3変えるにはどうするか。
これがダウンロードした人の悩みだと思う。
せっかくダウンロードしたDJ MIXESをただパソコンで流すだけじゃもったいない!CDにして自分のオーディオプレーヤーで再生しよう!

実はこの問題は以外に簡単なんだぁ。
なぜなら、rmファイルは「Real Player(リアルプレーヤー)」と「Real One Player(リアルワン・プレーヤー)」のみで再生できる拡張子。
だったら、「Real Player」で焼けばいいんじゃないか!

そう。「Real Player」や「Real One Player」には
CDが焼ける機能がついている。
これを使わなきゃ!

「Real Player」や「Real One Player」を起動させて、
「ツール」→「CD」→「CDライター」を選択して、rmファイルを入れてCDRに焼けばあとは普通のオーディオ機材で再生できます。

これを使いこなして、rmファイルをCDに焼いたりMP3にしよう!!

さらに、このCDにしたCDをMP3にすればrm→MP3が無料でできちゃいますよ!
CDR-Wなどを使ってrmをMP3にしてi-podに入れてもOK!
自分なりにrmを色々なものに変換しよう!!

Real Player」や「Real One Player」のダウンロードサイトは以前の記事「ネット3種の神器ソフトを使おう」までどうぞ。


 よい記事だと思った人は「にほんブログ村 音楽 」へクリック協力を。(どの記事から多くクリック協力してもらえるかによって、どの記事が人気かを判断させていただいています。)
| ネット音楽に関する知識 | 23:49 | comments(6) | trackbacks(1) |
ネット3種の神器ソフト(Flash Getを使おう)
私は容量の思いMIXESをたくさんダウンロードして紹介してるよね。
 ところでみんなは「ダウンロード支援ソフト」を使ってるかな?
使っていない人は時間を損してるよ。

「ダウンロード支援ソフト」は使うことにより重いフェイルをスムーズにダウンロードできるんだぁ。
まずネット初心者さんに「ダウンロード支援ソフト」の利点を教えよう。
.瀬Ε鵐蹇璽匹梁度が2〜5倍に上がる。
△曚辰箸い討蘯動でダウンロードできる(一つ一つクリックする必要なし)
E喘罎妊瀬Ε鵐蹇璽匹鮖澆瓩討癲△泙燭修海らダウンロードできる

と、とにかく便利なんです。



 私はネット使い始めたばかりの初心者には必ず3つの無料ソフトをダウンロードするべきだと推薦しています。


 1つ目は「解凍ソフト」。これが無きゃインターネットダウンロードは始らない。拡張子「zip」「lzh」と言う圧縮されたファイルを解凍することが出来ます。ネットでダウンロードできるほとんどは圧縮されたファイルがほとんど。この2つのファイルを解凍するために必要な解凍ソフトをダウンロードしよう。
オススメは「lhaca+Lhaca」。これはまったく知識が無くてもインストールしてすぐに解凍できる無料のすぐれもん。必ずダウンロードしよう。
 さらにインターネットを使っていくと「rar」って言う圧縮ファイルがある。これを解凍するには無料ソフト「EO」を使おう。
EOは、「rar」はもちろん「zip」「lzh」も解凍できるさらにすぐれた解凍ソフト。「rar」はあんまり見かけないのでネットをそこそこわかってきたらダウンロードしておこう。


 2つ目は「Real Player」。もちろん知ってるよね。音楽再生ソフトの定番です。このファイルのいいところは最初にウインドウズに入っている「wmplayerWindows Media Player(ウインドウズメディアプレーヤー)」よりも優れた機能を持つ音楽再生ソフト。
このソフトの利点は大きく分けてつあります。
 WAV」、「MP3」の再生はもちろん、拡張子「RM」を再生できる
▲ぅ鵐拭璽優奪箸芭れる「ネットラジオ」が聴ける
「MP3」をCDに焼ける。
その3つが大きな理由。
 Real Playerは,痢MP3」プレーヤとして有名だけど、「RM」ファイルが再生できるのが特徴なんだ。「RM」ファイルとはかなり容量が軽いのに音楽がたくさん入るファイル。通常「MP3」は60分で50Mくらいが基本なのに対して、「RM」は音質が悪いながらも60分で10M以下と以上に小さい。だから外国でもこの拡張子でMIXESなどの音楽を公開している人は多い。この音楽ファイルはメディアプレーヤーでは再生できない。だから必要。

 そして、リアルプレーヤーの最大の特徴は△任△襦屮好肇蝓璽潺鵐(ram)(ra)」そして、「ネットラジオ(ips)」が聴けること。「ネットラジオなんて聴かないよ俺。」と思っている人も多いかもしれないけど、これはネットに繋がっているのに損してるよw
ネットラジオ、世界中で24時間流れている音楽局はその数は1,000サイトどころか、10,000サイト以上ある。音楽が無料で24時間聴けちゃう。
たとえば「トランス」が24時間流れる放送局や、「ロック」「ヒップホップ」「R&B」「ハウス」「フォーク」「オールディーズ」「ジャズ」に「映画のサントラ」から「ゲーム曲」「アニメ曲」、「J-POP」まで24時間流している放送局が世界中にある。自分の大好きなジャンルが必ずあるんだ。これが聴けちゃうのがリアルプレーヤーのいいところ。
「そんな放送局探すの面等だよ」と言う人は私の「ネットラジオリンク集」を使おう。ここではさまざまな音楽ジャンルを流す外国サイトに直リンクしているから英語読めなくても1クリックで簡単に24時間無料で音楽聴けちゃいます。ダウンロードしたらぜひネットラジオを聴いてみよう。はまること間違いなし!毎日音楽生活!(→ためしにrealplayerでこことかここなどでネットラジオを聴いてみよう。

 そして以外に使えるの「MP3のCD焼ける」ってのも利点。CDなんて最初から焼けるソフトがコンピュータに入っている人も多いけど、意外に使えるのは,脳匆陲靴拭RM」ファイルがCDに出来ちゃいます。これすごく便利。「RM」の音楽ファイルがCDに焼けるのはリアルプレーヤーだけ。焼き方は簡単リアルプレーヤーの「ツール」から「CD」の「CDライター」を選ぶだけ。後は曲を決めてすぐCDに。もちろん「MP3」ファイルもすぐに家庭のCDで流せるようにできちゃうからダウンロードしたMIXESをすぐに家のCDプレーヤーで流せちゃいます。今日ダウンロードしたMIXES曲をすぐにCDにできちゃうよ。

と言うことで、「Real Player」は必須!現在は「Real One Player」となり機能も豊富になってるよ。もちろん無料。real playerこのページの右下から無料版がダウンロードできるよ。音楽整理ができる「i-Tunes」もSETでお得。

 ほかにも音楽再生ソフトにはMP3の音が良く、ネットラジオも再生できる好評で有名な「Winamp」などありますが、英語ソフトですし、勝手にMP3などをすべてこのプレーヤーが起動してしまうので私はオススメしません。
やっぱり使いやすい「Real One Player」で決まり!


 そして三種の神器、3つめの最後が「ダウンロード支援ソフト」
これ、以外に使っていない人が多い。今までの「解凍ソフト」「音楽再生ソフト」はダウンロードしているのに、この「ダウンロード支援ソフト」を使っていない人が多いです。特徴は最初に紹介した通り、自動でダウンロードしてくれるし、速度も速くなる。ぜひとも使ってほしいソフトだと思います。
では、ダウンロード支援ソフトはたくさんあるうちに一番有名な2つのダウンロード支援ソフトを紹介します。
1つは「iria」そして「FLASH GET」です。
この2つが有名な「ダウンロード支援ソフト」なんだけど、実際にどちらがいいとは人によりけり。
2つの主な特徴を挙げてみよう

「iria」
‖圓辰討い襪世韻粘蔽吋瀬Ε鵐蹇璽鼻
E喘罎妊瀬Ε鵐蹇璽匹鮖澆瓩討癲△泙燭修海らダウンロードできる

「FLASH GET」
5倍の速さにできる。
△泙辰討い襪世韻粘蔽吋瀬Ε鵐蹇璽鼻
E喘罎妊瀬Ε鵐蹇璽匹鮖澆瓩討癲△泙燭修海らダウンロードできる
けΕリックで「FLASH GETですべてダウンロード」をクリックするとそのページにあるすべてのファイルがダウンロードできる。
ナ慷な機能さまざま。

となっている。
「あれ?FLASH GETのほうが全然いいじゃん。」と思った人もいるかな。
その通り。私も愛用しているのは「FLASH GET」だし、断然使いやすい。私が「このソフトが無かったらMIXESなんてダウンロードしていない!」と言うくらい無くてはならないくらいすばらしい超オススメソフト。
だけど、「FLASH GET」には1つ注意が必要なんだぁ。
それは広告がでること。
このソフトはすごい便利な上に使いやすい。だけどそのかわり起動した時に広告が出る。そして「スパイウェア」と呼ばれる広告を呼び寄せるツールが中に組み込まれているんだ。(お金を払うと広告はなくなるんだけど)
 だから、起動するたびに広告が出る(まぁ、消しちゃえばいいんだけど)
でも厄介なのは「スパイウェア」と言う広告を呼び寄せるツールが組み込まれている。これが厄介なんだよね。
 だけど、「iria」にも弱点はあって、起動が重くて、外国のサーバーのダウンロードが時たま出来ないファイルがあったりと、正直「iria」は使いづらい。

じゃぁ、どうしているかって?
そういう時は「Spybot」「Ad-aware」と言う2つの有名なスパイウェアを削除するツールを定期的に(1ヶ月〜2ヶ月に一回くらい)使うこと!
使い方は後ほどこのブログで説明するけど、これさえ使えば「FLASH GET」が広告を気にせず使い放題!とってもダウンロードが便利になるよ。
ただし、このスパイウェア除去ソフトを使うと「FLASH GET」が起動できなくなるから、もう一度ダウンロードしなおすことになる。
でも、それだけ守ればこれほど使える「ダウンロード支援」ツールは無い!
ぜひとも使っちゃおう!
FLASH GET」のダウンロードはこちらから。

使いづらくても「iria」を使いたい人はこちらから。
スパイウェアをすぐに削除したい人は「Enchanting Sky」に行って使い方を学ぼう(スパイウェア除去ソフトの説明は後ほどこのブログで紹介します。)

さぁ、ネットの三種の神器をそろえたら早速MIXESをダウンロードしよう!
| ネット音楽に関する知識 | 02:00 | comments(4) | trackbacks(3) |