テクノMIXES情報ブログ          (BODYブログ)

_

外国サイトでダウンロードしたMIXES曲をURLと説明で紹介
HOUSE/TECHNO/TRANCEのMIXES/MP3情報たっぷり!
またテクノについても語っていきます。古い記事でもコメント歓迎
 
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
   Today: 
Yesterday: 

ブログ更新を早めたいなら
クリック協力を↓

ブログ村音楽

こちらにも協力を↓ 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
サウンドハウス
↑DJ機材お買い物にはぜひ

管理人のサイトに行く

管理者編集画面

カウンタ提供eucaly.net

45Radio.com

RSS1.0

Atom0.3

JUGEM

(株)paperboy&co.

アンケート
第一回:好きな(MIXES)ジャンル
HOUSE全般系
TRANCE 一般系
TRANCE PSY系
PROGESSIVE系
TECHNO系
BREAKS系
DNB系
HARDCORE系
DOWNTEMPO系
RAP系

<< HOUSE/GARAGE MIXES13(DEEP GARAGE) | main | サーバーメンテ。対応が遅かったので自分で直した。 >>
リアルプレーヤー(RealPlayer)はDLせずに試聴できる!
MIXES紹介も150回を突破し、久々にお得な情報でも。

 MIXES情報ブログ私のブログサイトの特徴と言えば、フラッシュ技術を使って、ダウンロードする前にMP3の試聴ができると言うことでしょう。
MIXESは平均80Mくらいして、大きいファイルでは200Mなどものすごい重いファイルが大量にあります。

ですから、一生懸命長時間かけてダウンロードしてMIXES情報ブログ「うわ。このMIX曲イラネ。」と思ってゴミ箱にポイした人も多いいのではないでしょうか。
MP3は「右クリックで保存」や「ダウンロードソフト」で時間をかけてダウンロードしてから、曲を聴くのが基本です。

だから、MIXES情報ブログ「「BODYさんのサイトは試聴ができてすばらしい!」そう言うメールを良くもらいます。
しかし、そう言ったメールにBODYはMIXES情報ブログ「え?RealPlayerでも試聴できるじゃん」と思っていたのですが、これが案外知られていません。

【リアルプレーヤー(RealPlayer)】
で
皆さんはもうお使いですか?もちろん使ってますよね?
【ウインドウズメディアプレーヤー】も使い勝手が良いですが、BODYは【リアルプレーヤー】をかなり良く使います。無料ですしね。どちらも兼用できるので両方入っている方も多いかと思われます。

そんなリアルプレーヤーのもっともすばらしい機能はドラッグ&ドロップ機能でしょう。

MIXES情報ブログ「リアルプレーヤーはサイトにあるMP3などのファイルをダウンロードせずに、試聴することが可能なのです。
操作はとっても簡単。MP3のファイルにマウスをあわせて、左クリックを押しながら、リアルプレーヤーの上まで持ってきて、左クリックを離すだけ。↓
RealPlayer
私のサイトではこんな感じ。ファイル名にあわせて、左クリックを押したまま、リアルプレーヤーに放り込んでください。(ちなみに、ページを大きく開いていると、リアルプレーヤーがページの下に行ってしまうので、小窓でページを表示させて、リアルプレーヤーを枠の外に出していると効率が良いですよ。)

MIXES情報ブログ「すると、リアルプレーヤーはファイルを読み込み始めMP3をダウンロードせずにストリーミングで音楽を聴くことができます!
うれしいのはネット回線が速ければ曲を途中まで飛ばしても途中から聴くことができますので、曲全体をダウンロードせずに聴くことができますよ!

この機能を使い倒せば無駄な曲をダウンロードせずに好きな曲だけを見つけて、気に入ったMP3だけを右クリックでダウンロードできます。
 さぁ、あなたもこの機能を活用すれば試聴できないサイトでも簡単に試聴ができますので、試聴してよい曲を見極めてからDLしまくりましょう!
(遅い回線だと読み込みも遅いので注意)

 便利だねと思った人は「にほんブログ村 音楽」へクリック協力をどうぞ
| ネット音楽に関する知識 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.body4649.com/trackback/582097